日々のこと

2020年最後の日。風の時代の到来。

\「いいじまらじお」始めました/ このラジオでは、旅や水中活動、ものづくりなどを中心に日々のことをゆるゆる語っていきます。よかったら聞いてみてください↓

人のwebサイトは作っていたのに、自分の方はずいぶんと放置していました。。

コロナでお家時間が増えているので、このタイミングでとりあえずサクッと作ってリリース。年内に、一応完了できてホッとしています。

『飯島、よく頑張った』

自分で自分を褒めてあげたい。。

ここからまだまだアップデートしてゆきます。まずは最初の一歩。よろしくお願いします。

さて、今日は2020年最後の日。今年は春先にコロナが世界中に広がり、なんだかよくわからないうちに、終了。っていう気がしています。

明日から2021年って感じもしない。

みなさんはどんな気分、思いでお過ごしでしょうか?

わたしは昨日、めちゃめちゃ泳いだので、今日はダラダラとwebサイト作ったり部屋を片付けてました。

昨日は『煩悩スイム』という、煩悩の数:108回を泳いで今年の煩悩とサヨナラしよう!というイベントがあったんです。

わたしは100mを1分30秒ペースで108回泳ぐコースに参加しましたが、途中でリタイア。それでも62回やったから、6km以上泳いでます(笑)

こういった泳ぎこみイベントは、年末になると各地で開催されています。

昨日はRegional Sportsさんが主催のイベントでしたが、25mのプールに50人ぐらいの人が集まって、みんな元気に泳いでました。

こちらのイベントです↓

https://regionalsports.jp/news/2020年煩悩払いスイム!かとすいトライアスロンス

一応、Regional Sportsの運営に関わっているので身内のイベントって感じです。

去年も参加しましたが、こうして今年も変わらず泳ぐことができて嬉しいです!

わたし飯島は、実は元競泳選手で全国大会出場経験もあります。一応。

もう競泳はやっていませんが、相変わらず泳ぐことは好きで、水に入らないと逆に疲れてしまいます。陸上生活がツライんです。

今年は、フリーダイビング(素潜り)の方が全然できなかったので、来年はもっともっと潜りたいです。

実は、沖縄の方に移動しようかと計画中。。。

昨日は、がっつり泳いだ後にRegional Sportsの方々数人と打ち上げ。

・北海道に引っ越していく、けんちゃん。

・「あ、明日結婚する」ってサラッと報告してくる、加藤さん。

・頭の良さと直感力を兼ね備える、プロトライアスリートのやまぴー。

みんなそれぞれの活動や想いが聞いてて面白かった。

自由で軽やかで、風の時代の人々だなあって改めて感じました。

わたしも風にのっていこう。

ラジオでは昨日の出来事をお話してます。よかったらお聞きください↓